「いい税理士協会」が送る新しい税理士のカタチ 「中小企業参謀」養成プログラムいよいよ開講!!

こんにちは。
Mikatus(ミカタス)社長の田中です。

先日「一般社団法人 いい税理士協会」の発足についてみなさんにお伝えしたばかりですが、本日は、このいい税理士協会が送るオンライン講座「『中小企業参謀』養成プログラム」についてお話させてください。

>>「いい税理士協会」設立に関する社長日記はコチラ

『中小企業参謀』養成プログラムとは

この「中小企業参謀 養成プログラム」は、税理士や会計事務所スタッフのみなさまが、中小企業の業績アップに貢献するために企画・開発されたオンラインプログラムです。


「『中小企業参謀』養成プログラム」は大きく以下の3つのテーマで構成されます。

●中小企業経営者と向き合う ~いい税理士の心構え~
●中小企業を理解し、業績アップに貢献する
●中小企業の資金繰りを支える

いずれのテーマも、税理士として中小企業の経営を支え、中小企業の業績向上に貢献するために必須の内容であり、そのための知識やスキル、そしてマインドを身に付けていただくことを目的として作りこまれています。

「企業経営のノウハウ」×「税理士に関する知見」=『中小企業参謀』養成プログラム

「いい税理士協会」の共同設立者であるABSさんは、日本の経営コンサルタントの草分け的存在である大前研一さんが起ち上げた会社です。創業来20年にわたって企業経営や経営者教育に関するノウハウを積み上げてきました。

そして、私たちMikatusは、数千人に及ぶ税理士さんとのコミュニケーションの中で、税理士という職業への理解を深め「いい税理士」というコンセプトを造り上げてきました。

こうした両者の強みを融合させ、これまでになかった、税理士さんのためのプログラムを世に送り出したい。
こうして完成したのが「『中小企業参謀』養成プログラム」なのです!

プログラムは7月上旬スタート 早期申し込み特典もあります!

「『中小企業参謀』養成プログラム」は7月上旬からスタートします。

今なら、1人お申し込みいただくと、同一事務所の方に限り、2人目は無料となるプラスワンキャンペーンを実施中です。さらに、いい税理士協会の会員や、Mikatusのユーザー向けには特別割引を適用させていただきます。ご興味ある方はぜひ専用サイトにアクセスいただき、説明会や個別相談にお申し込みください。

「『中小企業参謀』養成プログラム」は、いい税理士養成講座の1つのプログラムであり、「いい税理士協会」が税理士、会計事務所スタッフのみなさんに提供する最初のプログラムです。「いい税理士」を志すみなさまに、より有益なプログラムと学びの場を提供するために、続編プログラムも企画・開発を進めています。

日本全国の「いい税理士」を志すみなさまが、お互いに切磋琢磨し研鑽を積むことができる場を作るべく、これからも邁進してまいります。ぜひ、「いい税理士協会」の今後にご期待ください!


田中